冬の子連れ沖縄旅行

 

お久しぶりに書きます。

 

 

 

12/25〜28、クリスマスから3泊4日

6ヶ月過ぎの娘を連れて(あと2週間で7ヶ月でした)←

初、子連れ沖縄旅行に行きました!!!

 

 

本音を言うならこの育休中に

海外旅行を望んでましたが、なんせ娘と初旅行

なにがあるか予測不可能なので、飛行機の

練習もかねて国内の沖縄にしました(´-`).。oO

 

 

 

何回かにわけて更新致しますので

子連れ、乳児旅行の参考になれば…(´-`)

 

 

 

 

 

 

行きの飛行機は、11:45発 羽田でした(´-`).。oO

 

 

ちょっと早めにいって、娘のミルクだったり

寝せないようにしてました。

 

8:30くらいにつき、朝ごはん!!

f:id:aiai0603:20170104145604j:image

第一ビルの3Fにあるお店です。

f:id:aiai0603:20170104145639j:image

朝ごはんを食べ終えてから、少し時間が

余ったので30分ほど 

カードラウンジにて。。

 

f:id:aiai0603:20170104145448j:image

f:id:aiai0603:20170104145812j:image

 

 

そのあとに、近くにある

授乳室でミルク、オムツ替えを。

 

ちなみに、荷物検査をしたらある

授乳室にはお湯はなかったです。

 

 

そして、寝させなかったのがよかったのか

機内についた瞬間爆睡。

 

2時間おきなかったです(´-`).。oO

 

 

飽きないように、おもちゃ

マグマグにお茶 赤ちゃんせんべい

持ってきましたが…寝てくれたので

ぐずりなしで難なくクリア😢😢

 

 14:30 那覇空港に到着!!

 f:id:aiai0603:20170105201524j:image

私たちはトヨタレンタカーにしたので

空港を出たところで、ミニバスに乗り

レンタカー屋さんへ…

 

 

 

トヨタさんなら、オムツ替えスペースも

あるので有り難かったです(´-`).。oO

 

 

 

 

そのまま、車を借り

イオンモール沖縄ライカムへ

 

 

ライカムで、ホテルで飲むビールを買ったり

新しく出来てから行ったことが無かったので

この微妙な時間潰しでよりました。

 

 

 

 

あと、とっってもお腹が空いていたので

昼?夜?ご飯だかよく分からないですが(笑)

フードコートで私は沖縄そばセット

 

 

沖縄そばとジューシーがついてました

 

旦那はハワイ料理を。

f:id:aiai0603:20170105200201j:image

 

 

なぜ、旦那はコレにしたかは謎ですが。笑

 

 

私は、娘を見ながらとお腹が空きすぎて

がっついてしまい写メを忘れていました😥

 

 

 

 

お腹が空いていたのもありますが

美味しかったです!!!

 

 

 

娘もすぐ横にある、授乳室で

ミルクやらオムツ替えを済ませ少し

ライカムをまわってみました。

 

 

 

 

なんせ25日クリスマスの日だったので

混んでましたね〜。若い子がたくさん。

 

 

 

 

 

そして、おつまみ ビール さんぴん茶の500mlを数本買い、ホテルへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったのは、残波岬ロイヤルホテルです。

 

 

 

f:id:aiai0603:20170105200616j:image

 

(これは最終日撮りました)

 

 

 

 

 

駐車場は1日500円みたいですね。

 

 

 

チェックインして、本当はこどもの国で

イルミネーションを見る予定ではありましたが

娘も私たちも疲れてるのでやめました(´-`)

 

 

 

お部屋は10階でした

 

 

 

 

 

f:id:aiai0603:20170105200836j:image

 

 

 

娘も大喜び。

 

 

 

 

 

あらかじめ、10日前くらいに

ベットガードをつけて欲しいのと

ベビーカーを借りたいと、ホテル側に電話を

してあったのでベットをくっつけて頂いて

いたのでよかったです^_^

 

 

 

 

ユニットバスなのは少しあれでしたが

洗面所は別にあったのでまだ良かったです。

 

 

娘を部屋風呂にいれてから

 

 

私たち夫婦は順番に1階の大浴場へ。

 

 

 

露天風呂、内風呂、サウナがありました。

 

 

 

 

f:id:aiai0603:20170105201314j:image

f:id:aiai0603:20170105201255j:image

 

 

風呂上がりのビールは最高ですね。

 

あと海ぶどうも買いました。

 

 

 

 

この日は明日に備えて早めに就寝。

 

 

 

次は2日目の話を書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

end